販促ツール
(POP・ポスター)
お店の販売促進ツールをサポート
お店を運営する上で、どんな販促物が必要なのか、集客に有効なのはツール・手法は何か…販促物にも多くの種類があり特性もバラバラです。
一から調べて…自分でデザインして…印刷して…となると、大きな労力と時間を要します。
東洋では販促物のデザインや印刷だけではなく、お店の販促支援活動をトータルサポート。
飲食店、美容室、エステサロン、歯医者さんでも…お任せください。
店舗の販促ツール
上図では、実際に店舗で用いられている代表的な販促物を見ることができます。
(リーフレット、ポスター、型抜きメニュー、メニュー表、ショップカード、スタンドPOP、メニューブック)
スーパーインストアプロモーション支援
食品スーパーのチラシデザイン・印刷から集客後の販売促進活動(インストアプロモーション)まで、ワンストップで支援しております。
売上UPには「売り場作り」が重要です。例えば、最も売りたい商品は目立つ位置、通行量の多い位置(レジ・入口付近等)に陳列するのがベストです。
そして、目立たせるためにその商品を大量に陳列(上に積み上げる等)します。
これは注目を集める一般的な演出技術です。
さらに、お客様の購買アクションを決定づける効果をもたらすPOP広告を活用します。
同じ商品が溢れる中、消費者が最後に選ぶポイントとなる大半が機能や品質です。
価格や商品名、ブランド名を書いたPOPではなく、違いや特徴を明快に訴えたPOP作りがポイントとなります。
スーパーの販促ツール
上図では、実際にスーパー内の商品棚や販売什器(マーチャンダイザー)で用いられている代表的な販促物を見ることができます。(タイトルPOP、縦型POP、プライスカード、帯POP、腰巻POP、デジタルサイネージ、タイトルPOP)