YouTube広告・Googleディスプレイ広告運用(東日本高速道路様
YouTube広告・Googleディスプレイ広告運用代行事例
- 企画
- 制作
- 運用
お客様の課題
主に北海道外から訪れる観光客に対し、道内の各SAなどで実施している、高速道路のサービスやキャンペーンの認知を向上させたい。
東洋のアプローチ
サービスやキャンペーンの認知向上の手段として、YouTube広告と併せて、あらゆるWebメディアに幅広く配信できるGoogleディスプレイ広告をご提案。
営業担当が最もこだわった点
YouTube広告は、15秒というわずかな時間なので、分かりやすさを意識。
ディスプレイ広告は、4種類の広告を偏ることなく配信。
夏休み期間中の配信で、首都圏への配信依頼があったので、より効果的な広告配信ができるよう、配信範囲の選定を適切に行いました。
ひとりでも多くの方に興味を持ってもらえるよう、バナーデザイン、キャッチーな広告文、北海道旅行をしたくなるような写真選定にこだわりました。
効果・成果
好評をいただき、当初予定していた期間にて終了ではなく、配信延長のご依頼をいただきました。
※「北海道ドライブガイド2023春夏版」は令和5年9月30日配布終了
※「北海道スマホスタンプラリー2023」は令和6年3月20日終了予定
お客様の声
首都圏在住のドライブ観光に興味のある方々にターゲットを絞り、効率的に当社の料金割引や観光施策をPRすることができました。