北海道 印刷|東洋株式会社

WORKS実績紹介

東日本高速道路株式会社 北海道支社様

YouTube広告・googleディスプレイ広告
  • 企画
  • 制作
  • 運用

お客様の課題

主に北海道外から訪れる観光客に対し、道内の各SAなどで実施している、高速道路のサービスやキャンペーンの認知を向上したい。

東洋のアプローチ

サービスやキャンペーンの認知向上の手段として、YouTube広告と併せて、googleディスプレイ広告も提案しました。

営業担当が最もこだわった点

YouTube広告は、15秒というわずかな時間なので、分かりやすさを意識。ディスプレイ広告は、4種類の広告を偏ることなく配信。夏休み期間中の配信で、首都圏への配信依頼があったので、より効果的な広告配信ができるよう、配信範囲の選定を適切に行いました。
ひとりでも多くの方に興味を持ってもらえるよう、バナーデザイン、キャッチーな広告文、北海道旅行をしたくなるような写真選定にこだわりました。

効果・成果

好評をいただき、当初予定していた期間にて終了ではなく、配信延長のご依頼をいただきました。

※「北海道ドライブガイド2023春夏版」は令和5年9月30日配布終了
※「北海道スマホスタンプラリー2023」は令和6年3月20日終了予定

お客様の声

首都圏在住のドライブ観光に興味のある方々にターゲットを絞り、効率的に当社の料金割引や観光施策をPRすることができました。

関連実績

新着実績