旭川厚生病院 様
広報誌制作「Rapport(ラポール)」
- 企画
- 制作
お客様の課題
「最も信頼され選ばれる」病院を目指す、旭川厚生病院様の院外広報誌を、“Rapport(ラポール)”という名前に変更、完全リニューアルしたい。
東洋のアプローチ
手術中の生の空気感が伝わるような写真を使うことで、先生方の真剣な想いが読者に届くようなデザインにしました。
また、最新の医療機「ダヴィンチ」、「CVP」等を実践的に運用している点もPRしております。
営業担当が最もこだわった点
医療機関が発行する広報誌は、専門用語など難しい表現も頻出しますが、そんな中でも写真を中心とした「見やすさ」を意識しました。
お客様、読者の方からも評判が良く、最新号まで継続して、当社にて制作フォローを担当しております。
効果・成果
読者の皆様には「写真が大きくてとても見やすくなっている」、「先生方の真剣な様子が伝わり安心する」といったお声をいただいております。