食べレア北海道(自社)
食べレアプライベートブランドアスパラ「龍の髭」箱 リニューアル
- 制作
- 撮影


改善内容
前回制作した箱の形状が合っていなく、アスパラを箱詰めする際に、生産者の負担になっていました。一目でアスパラがわかるようなデザイン性にしたかったので、リニューアルを期にデザインと形状を変更しました。
営業担当が最もこだわった点
大枠のイメージとして「高級感」「上質」「シンプル」であること。かつ「洗練されていて、“青果物の箱”らしくないもの」を意識しました。
労力を費やしたところ
ペイントツールAdobe Frescoを活用し、 「龍の髭」と「アスパラ」を掛け合わせた抽象的なイメージをイラストに描き起こしたところです。
独自に加えたひと手間・ひと工夫
前回からの変更点として、側面のアイコンの「冷蔵商品」を文字のみの別表記とし、わかりやすくしました。さらに「天地無用 横積厳禁」のアイコンをアスパラにし、遊び心をプラスしました。