株式会社ダイイチ 様
システム開発「特売企画管理システム」
- 企画
- 保守
- 調査
お客様の課題
特売商品の管理は、各バイヤーが作成した特売企画原稿を、商品登録担当者へ提出。それを受けた担当者が基幹システムへ登録するという二重作業になっているので、作業効率の向上を図りたい。
東洋のアプローチ
商品登録担当者を経由せずに、各バイヤーが特売企画原稿を、直接基幹システムへ登録できるWebシステムを開発しました。
営業担当が最もこだわった点
PC業務が得意ではないバイヤーの方でも、時間をかけずに簡単に登録作業ができるよう、使いやすさにこだわりました。
今後はシステムのバージョンアップを重ね、特売企画や商品別に販売実績の分析を行える機能追加を検討しています。
効果・成果
商品登録担当者の登録作業が完全になくなり、システムへ登録された特売企画情報をシステム内でバイヤーの方が容易に確認、修正が出来る事も含め、業務効率の向上に繋がりました。
さらに、バイヤーの方が作成する特売企画原稿のデータはPOP作成システムにも連携されており、この部分においても業務効率の向上に繋がっています。