ディスプレイ広告運用代行サービス(札幌・帯広・旭川・釧路)
ディスプレイ広告運用代行サービス
低コストで認知拡大に優れたWeb広告
ディスプレイ広告とは、さまざまなWeb サイト、ブログ、スマートフォンのアプリの広告枠に表示される、画像(バナーともいいます)や動画、テキストを用いた広告を指します。
商品やサービスをあまり知らないユーザーにも効果が高く、看板や折込チラシの替わりとして活用できます。
現在主流となっている、ディスプレイ広告の「レスポンシブディスプレイ広告」なら、複数の広告の見出し、説明テキスト、画像、ロゴ画像を用意して登録するだけで、様々な広告枠に合わせ、自動的に最適な広告の組み合わせで広告を届けることができます。
東洋のディスプレイ広告運用代行サービスでは、ディスプレイ広告が有する様々な特長を活かし、お客様の課題解決へ貢献できるよう、最適な広告運用をご提案させていただきます。
![](https://www.toyo-grp.co.jp/toyo-system/wp-content/uploads/2022/11/display-ads.png)
ディスプレイ広告を
はじめる前に
- 潜在層に広くアプローチし、商品やサービスの認知拡大させたい
- テキストだけではなく、画像や動画でビジュアル的に魅力を伝えたい
- 過去にサイトを訪問した人に広告を表示したい
- 見込みの高いユーザーに絞って情報を届けたい
- SmartNews やGunosy などの媒体に絞って広告を配信したい
このような方は、ディスプレイ広告運用代行サービスをおすすめします
ディスプレイ広告運用代行の
メリット
ブランドの認知拡大ができる
東洋のディスプレイ広告運用代行サービスでは、これらの広告効果が最大限に発揮されるよう、最適な広告プランおよびクリエイティブ制作を行わせていただきます。
![](https://www.toyo-grp.co.jp/toyo-system/wp-content/uploads/2024/01/pixta_81045590_M.jpg)
ターゲティングが豊富
一度、対象のWebサイトを訪れたユーザーに広告を配信する「リターゲティング(リマーケティング)」をはじめとして、対象の興味関心を持ったユーザーや、 コンバージョンしたユーザーに類似したユーザーなど、 多種多様なターゲティング方法があります。これにより顕在層から潜在層まで、幅広くリーチすることが可能です。
![](https://www.toyo-grp.co.jp/toyo-system/wp-content/uploads/2022/11/ph01-8.jpg)
クリック単価が比較的安い
配信場所が無数にあるため、リスティングや動画広告と比較すると、 クリック単価が安くなることが多いです。
また、ユーザーがパソコンやスマートフォンを使用している際、 必ずと言っても良いほど回遊する、ニュースサイトやブログなどのWEB サイトや、 スマートフォンアプリなどの多くに配信枠を持っています。そのため、狙ったユーザーへの接触のしやすさはピカイチです。
![](https://www.toyo-grp.co.jp/toyo-system/wp-content/uploads/2022/11/ph02-5.jpg)
視覚的な訴求で印象に残りやすい
テキストだけしか表示できないリスティング広告と比較して、 ディスプレイ広告は画像や動画を表示できるため、イラストや写真などを使い、貴社サービスを印象に残すことができます。
![](https://www.toyo-grp.co.jp/toyo-system/wp-content/uploads/2022/11/ph03-5.jpg)
多様な配信フォーマット
インフィード広告と呼ばれる、ニュースサイトなどの記事と記事の間に掲載される広告は 他コンテンツに馴染ませて広告を配信できるので、 広告色が薄く、ユーザーからクリックされる確率が非常
に高いです。
![](https://www.toyo-grp.co.jp/toyo-system/wp-content/uploads/2022/11/ph04-2.jpg)
ディスプレイ広告の配信先
![](https://www.toyo-grp.co.jp/toyo-system/wp-content/uploads/2022/11/google-1.png)
GDN(Google ディスプレイネットワーク)に加盟しているパートナーサイトやGoogle 関連サービスに広告が配信されます。
広告配信先(一例)
YouTube、Gmail、BIGLOBE、@nifty、mixi、Ameba、はてなブックマーク、食べログ、FC2 ブログ、livedoor、OKWAVE etc…
![](https://www.toyo-grp.co.jp/toyo-system/wp-content/uploads/2022/11/yahoo.png)
YDN(Yahoo! ディスプレイネットワーク)に加盟しているパートナーサイトやYahoo! 関連サービスに広告が配信されます。
広告配信先(一例)
クックパッド、Mapion、毎日新聞、NAVER、AllAbout、オリコンニュース、みんカラ、So-net、goo、carview、スポニチアネックス etc…
![](https://www.toyo-grp.co.jp/toyo-system/wp-content/uploads/2022/11/smartnews.png)
・月間2,000 万人が利用するニュースアプリ
・20 代~50 代の働く世代がユーザーの8割を占める
SmartNews Standard Ads(運用型インフィード広告)
記事一覧に混じって広告が配信されます。
SmartNews Premium Video Ads(動画広告)
ユーザーに見られやすい場所に自動再生で動画広告が配信されます。
ディスプレイ広告運用代行サービスの流れ
当社のディスプレイ広告運用代行サービスはお客様と十分にヒアリングを重ね、
お客様のお悩み、ご要望に沿ったアカウント設計をご提案いたします。
Webデザイナー、コピーライター、動画クリエイターなど
各分野の専門家がクリエイティブを企画製作。
運用の際も最新の最適化機能を駆使し、
分析・改善からレポーティングまで一貫してサポート致します。
ヒアリング
お客様から直接お話をお伺いし、広告の方向性を検討します。
叶えたい目標、解決したい課題など、お気軽にご相談ください。
![](https://www.toyo-grp.co.jp/toyo-system/wp-content/uploads/2024/01/pixta_83190065_M.jpg)
設計・ご提案
ヒアリングした内容をもとに、最適な広告プランを検討します。
お客様の抱えるお悩みを最短距離で解決できるご提案をご用意させていただきます。
![](https://www.toyo-grp.co.jp/toyo-system/wp-content/uploads/2024/01/pixta_38502157_M.jpg)
製作・広告設定
ご提案内容に基づき、広告を製作。
画像クリエイティブから広告文、広告オプションの内容まで余すところなく制作。
クリエイティブ内容が固まり次第、担当者が広告設定を行います。
![](https://www.toyo-grp.co.jp/toyo-system/wp-content/uploads/2024/01/pixta_82019188_M.jpg)
広告運用スタート
すべての準備が整ったらいよいよ運用開始です!
運用開始後は担当者が配信状況をチェック。
より良い配信のため配信状況を定期的に確認するほか、
万が一のトラブルの際にも迅速にご対応できるよう、全力でサポートいたします。
![](https://www.toyo-grp.co.jp/toyo-system/wp-content/uploads/2024/01/pixta_72861558_M.jpg)
分析・レポーティング
配信結果は定期的にレポートにまとめてご提出させていただきます。
また、配信状況に応じて適切な改善のご提案もさせていただきます。
![](https://www.toyo-grp.co.jp/toyo-system/wp-content/uploads/2024/01/pixta_66019897_M.jpg)
関連コンテンツ