北海道 印刷|東洋株式会社

マーケティングMARKETING

どんなに良い提案でも、お客様の状況に合った企画でなければ意味がありません。
東洋では、豊富な実績で培った調査と分析のノウハウから、
お客様だけの販売促進支援をご提供いたします。

 

店舗購買分析

膨大な量の店頭販売データを検証し、店舗別の売上分析やチラシの効果測定、商品の適正価格のご提案をいたします。
ID-POSデータを利用することで、顧客属性や購買頻度を分析し、顧客と商品の関連や商品と商品の関連(リフト値)、競合調査や天気などの外的要因に基づく、より細かな視点での分析を実施しています。

販促戦略の提案

主に流通企業様向けに販売促進会議を運営しています。
店舗購買分析に基づき戦略を立案、セールの日程や企画内容、チラシ掲載商品のアイテム数のご提案を行っており、セール実施後には分析、検証をしています。
店頭での販売プロモーションのご提案もお任せ下さい。

商圏調査

店舗周辺を取り巻く人口特性や競合店の位置、交通網などの外的な要因の分析、また、来店客アンケート調査による顧客動向分析から、商圏の範囲を把握することが可能です。
お客様の店舗の規模や業態に合わせた調査で、店舗運営上の意思決定に役立つ情報をご提供いたします。

お気軽にご相談ください。
全国対応致します。