膨大な量の店頭販売データを検証し、店舗別の売上分析やチラシの効果測定、商品の適正価格のご提案をいたします。
ID-POSデータを利用することで、顧客属性や購買頻度を分析し、顧客と商品の関連や商品と商品の関連(リフト値)、競合調査や天気などの外的要因に基づくより細かな視点での分析を実施しています。
主に流通企業様向けに販売促進会議を運営しています。店舗購買分析に基づき戦略を立案、セールの日程や企画内容、チラシ掲載商品のアイテム数のご提案を行っており、セール実施後には分析、検証をしています。店頭での販売プロモーションのご提案もしています。
店舗周辺を取り巻く人口特性や競合店の位置、交通網などの外的な要因の分析、また、来店客アンケート調査による顧客動向分析から、商圏の範囲を把握することが可能です。お客様の店舗の規模や業態に合わせた調査で、店舗運営上の意思決定に役立つ情報をご提供いたします。
商圏分析をもとに、店舗のターゲット層の多い地域を選定。家計調査による需要(売上)予測等から出店エリアのご提案をいたします。また、折込チラシのエリア提案をはじめ、各種告知媒体の展開まで、出店の計画から広告展開まで総合的に支援いたします。