仕事の流れ

  • 要望聞き取り
    お客様との商談の中で必要としている印刷物の要望を聞き取り。最適な仕様を検討し提案準備を行う
  • 印刷物仕様提案
    お客様の使用用途に応じて印刷物のサイズ、色指定、枚数、紙質等を提案し、見積提示をする
  • 制作~校了
    原稿に基づきデザインを社内制作室にて制作。電子校正システムを利用し、Web上で何度か校正のやり取りを重ね、校了まで進める。
  • 印刷~納品
    自社工場にて刷版、印刷、製本という印刷工程を行い、検品の後納品。枚数やサイズが小さい印刷物は営業職で納品を行うことも

入社後のロードマップ

  • 入社1年目
    入社後は約1年間かけて先輩社員同行やサポート業務を行い、営業手法を学びます。
  • 入社2~3年目
    担当営業先を持ち、先輩のフォローを受けつつ営業活動を開始。既存営業先を回りつつ新規営業先の開拓を進めます。
  • 入社4年目~
    これまで学んだ業界知識やサービス知識を掛け合わせ、大型案件等も担当していきます。後輩の指導・育成にも携わっていきます。

向いているのはこんな人

  • チームワークを大切にできる人
  • 約束や締め切り、ルールをしっかり守る人
  • 色々な人とコミュニケーションをとることが好きな人
  • スピード感をもって行動できる人
  • 責任感の強い人

必須資格/スキル

  • 普通自動車運転免許

あると望ましい経験/スキル

  • 営業職経験

この職種で働く社員