北海道 印刷|東洋株式会社

お知らせNEWS

北海道鹿追町と東洋株式会社が地方創生の推進に関する包括連携協定を締結

北海道鹿追町(町長:喜井 知己)と東洋株式会社(代表取締役社長:角 高紀)は、包括的な連携のもと相互に協力し、情報発信力を強化することで地域活性化および地域経済に寄与することを目的に包括連携協定を締結いたしました。

東洋株式会社は地元北海道にて地域社会に密着した事業を展開し、地域の方々のご支援により創立70年を迎えました。これまでの感謝の気持ちと更なる地域貢献への思いから地方創生を主目的とした地域の情報発信活動を官民連携のもと実施すべく、鹿追町との包括連携協定を締結いたしました。

■包括連携協定の概要
・シティプロモーションに関すること
・観光及び地域振興に関すること
・町民サービスの向上に関すること
・情報発信及び広報活動に関すること
・その他、双方が必要と認める連携協力に関すること

■背景/経緯
地方創生には人口減少対策が重要です。そのために各自治体は総合計画等を策定し、住みよいまちづくりを目指しておりますが、現状十分な情報発信ができていないことが課題となっております。地域住民、地域外にまちの魅力や有益な情報をもっと伝えることができれば、地域住民は末永く定住し、交流人口・関係人口の増加にもつながり、今以上に人々の行動が活性化し地域経済にも寄与すると考えております。

■実施内容
東洋株式会社運営の地域コミュニティーサイトTON×TON内に地域住民への情報発信コンテンツ、地域外への情報発信コンテンツ、より町の魅力をわかりやすくフォーカスしたコンテンツを配置したランディングページ(WEBサイト)を作成し、「知らなかった」を無くす活動を進めてまいります。

サイト名:「推しまち!-自治体プロモーション-」
北海道鹿追町ランディングページURL:https://town.tonxton.com/shikaoi/
検索キーワード:「推しまち 鹿追」

推しまち!

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

お問い合わせ窓口:oshimachi@toyo-grp.co.jp