東日本電信電話株式会社(NTT東日本)様商圏・顧客・売上予測分析

調査
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NTT東日本の担当者様より、商品選択、決済をスマートフォンで完結する「スマートストア」のオープンに向けて、各エリアの商圏調査を行いたいとのご依頼がありました。
当社にて、出店候補地の商圏分析、顧客分析、売上予測分析を行いレポートを提出しております。
売上予測分析は、計画店の取扱商品カテゴリーと競合する企業(GMS、スーパーマーケット、ドラッグストア、100円ショップ、家具、ホームセンターなど)の商業力を算出して、各種計算条件を変えながら数パターンを試算しています。また、出店候補地の地域特性を考慮しながら、例えば、平日の昼間人口が常住人口を大きく上回る候補値では、平日と土日祝の昼間人口を推計して予測精度の向上を図っています。

お客様の声

スマートストアの出店判断のため、出店候補地における年間売り上げ金額の予測値が必用でした。東洋株式会社様には精度の高い商圏分析結果をベースとした出店候補地における年間売り上げ予測値を算出頂き、その予測値を算出するためのロジックを我々が納得するまで丁寧に説明して頂けたので、納得してスマートストアの出店判断をする事ができました。