北海道 印刷|東洋株式会社

ルッカースタジオサービス

レポート作成の手間を省き

リアルタイムでビジネスの全貌を把握。

データ更新頻度 365日
連携可能サービス数 900種類以上

自動化したいレポートがある方は…

どれぐらいの料金が必要か知りたい方は…

自動化されたレポート作成で、日々の業務を効率化。即時にアクセス数や売上データを確認し、迅速な意思決定をサポートします。散在するデータを一元管理し、全体像を把握して深い洞察を得ることができます。強力なデータ可視化とBigQueryによる分析を活用し、ビジネス戦略を強化します。

多くの企業様に東洋のルッカースタジオサービスをご利用頂いています

自動化したいレポートがある方は…

どれぐらいの料金が必要か知りたい方は…

レポート作成に関して

こんなお悩みはありませんか?

集計・分析したいデータが大量にあるけど、みんな忙しくて手が回らない。どうすればいいんだろう?

エクセルなどのデータ入力や処理のミスが多くて困ってる。もっと正確なデータ処理方法はないかな?

レポート作成にかかる人件費が大きな負担。自動化でコストを削減できる方法はないかな?

データが散在していて、全体像が掴めない。全データをつなげて分析できれば、もっと深い洞察が得られるのに。

レポート作成もおまかせ!データを自動で解析できる。

Looker Studioの特徴

データの集計と分析を自動化

Looker Studioを使うと、データの集計や分析を自動で行うことができます。手作業でデータをまとめたり計算したりする必要がなくなるので、忙しい人たちも安心です。Looker Studioが定期的にデータを自動で取り込んで更新してくれるので、手間が大幅に減ります。

データ入力ミスを減らす

Looker Studioでは、データの処理や入力を自動で行うので、エクセルで手入力する時のようなミスが少なくなります。例えば、売上データを自動で取り込んでグラフにしてくれるので、正確なデータに基づいて分析できます。人の手が入る部分を減らすことで、ミスのリスクが減ります。

レポート作成を自動化

Looker Studioを使えば、レポート作成も自動でできます。定期的に更新されるダッシュボードを作成すれば、最新の情報をいつでも簡単に確認できます。これにより、手作業でレポートを作る時間と労力を削減でき、人件費の負担も軽減できます。また、見やすいグラフや表を簡単に作れるので、報告もスムーズになります。

東洋が選ばれる

4つの理由

01

データの集計と分析を自動化

Looker Studioを使うと、データの集計や分析を自動で行うことができます。手作業でデータをまとめたり計算したりする必要がなくなるので、忙しい人たちも安心です。Looker Studioが定期的にデータを自動で取り込んで更新してくれるので、手間が大幅に減ります。

02

トータルコスト削減

当社のサービスは、各種レポート作成に関わる人件費を大幅に削減します。BIツールによくあるアカウント数に応じた追加費用も発生しません。これにより、組織全体での利用が容易になります。自動化により人手を減らし、効率的な運用を実現します。結果として、開発費を投資しても、トータルコストを削減できるため、費用対効果が高いです。

03

精度と品質の向上

自動化により、入力ミスや処理ミスをなくし、正確なデータ処理を実現します。当社のシステムは、データの収集から分析までを自動化し、手作業のエラーを排除します。これにより、信頼性の高いデータが提供されます。

04

AI・RPA等を連携させた
大規模な仕組み構築

当社は、AI、RPA、Python、VBAなどの技術を活用し、膨大な作業の自動化、ヒトが行っていた判断の自動化、各種処理の作業を自動化します。これにより、作業効率を大幅に向上させます。全体的なデータ処理を自動化し、企業の競争力を強化します。

自動化したいレポートがある方は…

どれぐらいの料金が必要か知りたい方は…

Comparison Table

競合比較

FAQ

よくある質問

Looker Studioは、様々な業種・業態に適用可能な柔軟なデータ分析ツールです。小売、製造、金融、医療、教育など、多岐にわたる分野での実績があります。特に、データ駆動型の意思決定が重要な企業にとって、強力な分析・可視化機能が役立ちます。
導入期間はプロジェクトの規模により異なります。 一般的な構築作業の場合、1か月から3か月程度が目安となります。 具体的なスケジュールは、初回打ち合わせ時にお客様のニーズとプロジェクトの規模を基に作成いたします。
導入コストはプロジェクトの規模やカスタマイズの内容によって異なります。初期の構築費用は、自動化するデータの量や複雑さに応じて算出されます。
はい、可能です。ただし、設定やカスタマイズには専門的な知識が必要となります。導入後のサポートも提供しておりますので、安心してご利用いただけます。
Google Analyticsはウェブトラフィックの解析に特化していますが、Looker Studioはより広範なデータソースの統合と高度な分析が可能です。Looker Studioでは、Google Analyticsのデータだけでなく、他のデータベースやクラウドサービスからのデータも統合して、一元的に分析できます。
Looker Studioは、Googleのエコシステムと統合されており、高速でスケーラブルなデータ分析が可能です。また、直感的な操作性とカスタマイズ性に優れており、ユーザーが自身のニーズに合わせてダッシュボードやレポートを自由に設計できますさらに、リアルタイムデータの可視化が可能で、迅速な意思決定をサポートします。

Process flow

制作の流れ

STEP 01

ヒアリング見積もり

まずはお気軽にお問い合わせください!迅速に対応させていただきます。実現したいこと、目的、自動化するデータのヒアリングさせていただきお見積書を作成いたします。

自動化したいレポートがある方は…

どれぐらいの料金が必要か知りたい方は…

STEP 02

導入要件定義

データ連携させるツール、表示させるデータ、ルッカースタジオ画面のデザイン等も確定します。

STEP 03

構築・設定・検証

様々なWeb サイトを分析した経験をもとに、 Webアナリストがお客様の課題に基づいたLooker Studio構築作業を行います。

STEP 04

ご利用開始

お客様ご自身で定常的なデータ活用が可能となるよう、 使用方法をレクチャーさせていただきます。当社の各専門チームにより、データを活用した施策実施までワンストップサポートが可能です。尚、自動化するボリュームにもよりますが、おおよそ1か月〜3か月程度で利用可能です。Google Looker Studio構築後に、お客様側で設定のカスタマイズを行うことも可能ですが、専門知識を要します。Google Looker Studioと連携できないツールもございます。予めご了承ください。

Example

導入事例

導入事例1

弊社コーポレートサイト

経緯と課題

自社サイトをより良いサイトへリニューアルさせていくプロジェクトを始めたことをきっかけに「どのようなサイトにするべきか」を全社員に考えてもらい、アイデアを募り、取り入れていった。改善したことによって「どういった効果があったのか」をGoogleアナリティクスで確認するようにと促したところ、データの閲覧方法がわかりにくかったり、専門用語に溢れていて、「全社員にデータを確認してもらって、さらなる改善を考えてもらう」ことができず、PDCAを実現できなかった。

解決策

ルッカ―スタジオを活用して誰もが見やすいデータ分析インフラを構築。WEB サイトへのアクセス分析はもちろんのこと、MAツールデータとの連携によって、リード獲得(問合せや資料のダウンロード)状況、受注につながるユーザー行動も一目でわかるような内容に。

導入事例2

弊社ECサイト

経緯と課題

EC管理画面でしか把握できないデータとGoogleアナリティクス・サーチコンソールでしか把握できないデータがあり、複数のツールから各種データを抽出する手間や、欲しいデータを確認できなかったりと、商品販売分析等を行う上で不便であった。

解決策

BigQuery連携及びルッカ―スタジオを活用して誰にでもわかりやすい商品販売分析インフラを構築。 ECサイトへのアクセス分析、サイト内で検索されているキーワード分析はもちろんのこと、売れてる商品毎の売上・仕入れ価格・利益率や購入者の属性、よく売れている地域等が1つの画面で確認可能に。

自動化したいレポートがある方は…

どれぐらいの料金が必要か知りたい方は…