北海道 印刷|東洋株式会社

システム開発

システム導入で日常業務をもっと便利に!
安心運用サポート!

ご導入いただく企業様に長期間安心してご利用いただけるシステムを開発します!

日常業務を支える管理システムの開発や非接触型受付システム、シミュレーションシステムの開発など幅広い実績!
システム導入は難しくありません。サーバー構築からシステム開発、運用保守まで全ておまかせください!

独自開発だからこその柔軟なシステム、安心の対応。
webアプリケーションシステムで簡単便利な操作を実現。

このようなお困りごとはありませんか?

  • すでにシステムを導入しているが、何かと不便…
  • 導入したいシステムのイメージはあるが、どこに依頼すれば良いかわからない…
  • パソコンを変えるたびに、システムのインストールが大変…
  • ホームページのお問い合わせ管理が煩雑なので、ホームページとシステムを連携させたい…
 

東洋ではお客様の業務内容に寄り添ったシステムを独自開発いたします。
システム開発だけでなく、それに付随するハードウェア・サーバー・ネットワークなどトータルでご提案いたします。
システム導入でお困りごとがあれば、まずは東洋にご相談ください。

柔軟な開発で痒いところに手が届く!

パッケージシステムの場合、汎用的に作られているため、企業毎の細かなルールへの対応が難しいところがあります。そんな時は、独自でシステムを開発してみませんか?ご要望から最適なシステムを設計、開発いたします。
お客様の「やりたい」を実現できます!

システム導入に迷われた時はまずはご相談ください!

システム導入が良いのかも分からない時もあるかと思います。そんな時は、まずは東洋までご相談ください。状況をご確認させていただいた上で、最適なシステムをご提案いたします。また、関連するサーバー/PC/ネットワークなどのインフラに関してもあわせてご提案させていただきます。

webアプリケーションでシステム利用もらくらく!

東洋ではブラウザ上でご利用いただけるwebアプリケーション開発を中心に行っています。インストールが必要なシステムとは違い、ブラウザさえ使えれば、PC/スマートフォン問わず、どこの端末からも簡単にシステムをご利用いただけます。Webアプリケーションへの移行をご検討されてみてはいかがでしょうか。

ホームページの情報を独自システムで管理!

例えば、採用サイトのフォームやお問い合わせフォームの情報がメールで送られてきても、メールソフトで管理するのは大変だと感じたことはございませんか?そんな時はホームページと連携できる管理システムを開発し、情報を一元管理しませんか?
管理システムから情報を確認、「対応済み」などのステータス変更をすることで、対応忘れなども防ぐことができます。

開発事例

  • 基幹システム
  • 料金シミュレーションシステム
  • e-ラーニングシステム
  • QRコード/NFCによる入室管理システム
  • 抽選ゲームシステム
  • 地図を利用した検索システム

実績紹介

※掲載許可をいただいた案件のみ掲載しております。

登降園管理システム

音更認定こども園様

NFC技術を利用した登園降園管理システムを開発。非接触ICカードをカードリーダーにかざす、あるいは、タブレットの画面をタッチすることで、登園/降園時刻、おやすみ申請を自動で記録、管理することができます。

e-ラーニングサイト

オニオン様

動画配信型のe-ラーニングサイト。あらかじめ制作した授業動画を配信し、その動画を受講生がパソコンやタブレットを利用してどこでも受講することができます。

特売企画管理システム

株式会社 ダイイチ様

これまで煩雑となっていた業務が、管理システムにより業務効率の向上に繋がりました。

NFC受付管理システム

帯広市PTA連合会様

非接触のNFC技術を利用した受付システムを開発。大会参加者に、事前にNFC ICタグ付き登録証を送付し、登録証を会場入口のカードリーダーへかざすだけで、1秒ほどで受付が完了。

よくあるご質問

打合せ時の相談や見積もりは無料ですか?

無料です。お気軽にご相談ください。

システム開発を依頼する前に準備することはありますか?

お客様が困っていること、こうしたいというご要望を整理していただくと打合せがスムーズになり、どういうシステムがお客様にとって最良かを検討・ご提案できるようになります。

費用はどのように算出するのですか?

システムの開発規模や内容、技術難易度、期間、運用におけるシステム操作指導などを中心に総合的に考慮し、決定いたします。費用はお客様との確認の上で決定しますので、ご安心ください。

セキュリティ対策はどのようにしていますか?

当社では、一般財団法人日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマークの認定を受けており、お客様に安心してお使いいただけるよう対応しております。また、お客様へセキュリティ面でのご提案もいたします。

 

システム納品・
運用保守までの流れ

STEP 1打合せ〜要件定義・仕様検討

使用目的や内容・ご要望をお聞きしシステムに必要なことがらや動作を確定するルールをお客様と決めていきます。

STEP 2システム開発

当社でシステム開発を行っていきます。要件定義や仕様検討で決めたルール通りに動くようにシステムに必要なソフトウェアを作り、それが正しく動くかをテストします。また、それらを動かすために必要なハードウェアを設定し、システム全体を構築していきます。

STEP 3システム納品

完成したシステムをお客様にお渡しいたします。お客様のご利用環境に合わせて構築されたシステムをご確認いただき、お使いいただきます。

STEP 4運用保守

システムを安定してお使いいただくためのメンテナンスや技術的な問題や運用上の不明点など、お客様に安心してお使いいただくためのサポートも行います(別途、運用保守契約が必要になります)。

お気軽にご相談ください。
全国対応致します。