Q&A

よくある質問

採用試験について(新卒)

Q.1 会社訪問やOB・OG訪問は行っていますか?

A.1 事前に連絡をいただければ、対応することが可能です。

Q.2 選考ステップはどのようになっていますか?

A.2 マイナビ2019からのエントリーをお願いします。

エントリーを頂いた方から優先的に説明会のご案内を差し上げます。
説明会後、マイナビからWEBエントリーシート提出、適性検査(SPI試験)受験、グループ面接、個人面接を実施します。

マイナビ2019

Q.3 デザインなどこれまで経験のない部署への希望は可能ですか?

A.3 可能です。

入社後に研修もあり、先輩社員が丁寧に教えてくれるため、未経験でも大丈夫です。

入社後について(新卒)

Q.1 どんな教育制度を設けていますか?

A.1 部門により違いはありますが、入社後約1年間は本社にて内部及び外部研修、OJTを主体として知識を身につけていただいております。

Q.2 転勤はありますか?

A.2 基本的には帯広本社勤務となりますが、転勤希望は申請できます。また、会社や仕事の状況によって転勤の可能性もあります。

Q.3 持っていた方がいい資格はありますか?

A.3 企画営業部社員は運転免許証が必須となります。

(デザイナー・プランナー等は運転免許は必須ではありませんが、通勤や日常生活において車が必要になる場面が多いため、運転免許の取得を推奨しております)

会社について

Q.1 社員同士のコミュニケーションの場はありますか?

A.1 パークゴルフやミニバレー、社員旅行など、社員同士が交流できる機会が多くあります。若い人も多いので、皆で楽しく参加しています。

Q.2 休日はどのくらいありますか?

A.2 日・祝日(12/23を除く)、年末年始休暇(8日間)、お盆休み(2日間)、指定休(土曜日または月曜日)、の計105日です。

TOPへ